桜もち

2009年03月05日

皆さん、ひな祭りは
どう過ごされましたか? 

学校給食もちらし寿司だったので
夕食のメニュ-に迷いました^^;

んっ~

でも、やっぱりちらし寿司は外せません!

家はうちのちらし寿司だ~っと
やっぱりちらしにしました(笑)

それから、和食教室で習った
”桜餅”を 子供たちと
一緒に作り楽しみました。

中に入れる餡を美味しい!美味しい!
味見ばっかの子供たち・・・
ふふっ・・・まあいいかっ・・・
普段、あんこだけを食べることないし
日本人だし・・・っと
全然説得力のない理由で好きに食べさせた(笑)

桜もち



何とか形になっている
桜もちですが・・・
何か違~う!

気付きましたか?
そうです・・・
そうなんです ハイ。

もち米を炊くときに紅を入れるのを忘れました・・・
きづいたときには遅かった^^;

白くても桜餅!です。
 うふっ

                                                                                                          lala*kitchen


同じカテゴリー(food)の記事
自家製イロイロ
自家製イロイロ(2009-04-20 16:24)

春風に誘われて
春風に誘われて(2009-03-06 13:12)

+皿の上の自然+
+皿の上の自然+(2009-03-03 01:29)

+Cafeごはん+
+Cafeごはん+(2009-02-26 11:20)

べったら漬け
べったら漬け(2009-02-24 00:12)

2009*バレンタイン
2009*バレンタイン(2009-02-17 23:12)


Posted by lala* at 00:43│Comments(4)food
◆ この記事へのコメント
美味しそうですね☆

うちの奥さんも『お餅~~~』って、はしゃいでました(笑)

来年は手作り・・・ムリかな♪
Posted by ゆう♂ at 2009年03月05日 00:59
。゚( ゚ノ∀`゚)σ゚。アッヒャッヒャッヒャッヒャ
lala*ちゃんらしい
オチですね~。

明日、楽しみにしてるよ~!
Posted by pop candy at 2009年03月05日 08:52
ゆうさん 初めまして♪
もち米を炊いて、半ヅキにして
餡を包むだけ!すごく簡単ですよ!
奥さんと一緒に楽しんでくださ~い^v^
Posted by lala*lala* at 2009年03月06日 14:17
POPちゃん。やはり予想通りのオチでしたか?
自分で言うのもなんだけど
私 わかりやすいよね~。
Posted by lala*lala* at 2009年03月06日 14:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。