てぃーだブログ › lala*fur-la 心地いい暮らし・・・ › lala-kitchen › かぼちゃとべ-コンのクリ-ムパスタ

かぼちゃとべ-コンのクリ-ムパスタ

2009年10月03日

かぼちゃとベ-コンのクリ-ムパスタ作ってみました~♪
かぼちゃとべ-コンのクリ-ムパスタ

実は今日、友達に誘われて
糸満の”自家焙煎珈琲カフェ さくらやさん”でランチ!

私はサンマのオ-ブン焼きを・・・
お友達はかぼちゃパスタを頼みました。

パスタもお味見~♪
パスタにかぼちゃクリ-ムってどんなんだろう??
んっ んっ~おいしい~

あまりの美味しさに、我が家の夕食に作ってみました~

自分で言うのはナンですが

見た目は合格!だと思う?
味もなかなかいけてる?かも^v^*

カンと舌を頼りに作ったレシピは↓

                                  
かぼちゃのベ-コンのクリ-ムソ-ス
                                   
材料&レシピ(5人前)

①バタ-適量をフライパンへ
②にんにく(みじん切り)を香りが出るまで炒める
③ベ-コンを入れる
④次に、たまねぎとエリンギを炒める
⑤かぼちゃ1/4(レンジでチンしてマッシュしたもの)炒める
                             

味付け

・コンソメ適量
・塩・こしょう 少々
・生クリ-ム1パック ・牛乳を足してもいいよ
・最後に隠し味でお醤油をちょっとだけ

こんな感じです

試したい方はどうぞ~

あっ!でも、”さくらやさん”の方が
何倍も美味しいと思います^^;

                                                  lala*kitchen


同じカテゴリー(lala-kitchen)の記事
”宇那志豆腐”
”宇那志豆腐”(2009-10-27 23:06)

+ シフォンケ-キ +
+ シフォンケ-キ +(2009-10-16 08:02)

”まごわやさしい”
”まごわやさしい”(2009-10-13 12:48)

9月のパン教室・・・
9月のパン教室・・・(2009-09-28 00:53)


Posted by lala* at 00:08│Comments(2)lala-kitchen
◆ この記事へのコメント
昨日は、お忙しいところランチに付き合って頂きありがとうございました。

やっぱり、lalaさんと会うと癒されます~♪

しかもご飯もおいしいところでのおしゃべりはあっと言う間のひと時でした。

感謝♪感謝♪

ですが、かぼちゃのパスタは見事に再現っという感じでびっくりです!!

あまり料理の得意でない私も、lalaさんのレシピを頼りにチャレンジしてみますです。

その時はまた報告しますね~♪

ps:昨日は、ありがとうございました。
Posted by ヒノヒメ at 2009年10月03日 16:22
ヒメヒメさん誘ってくれてありがとう~

”さくらやさん”美味しかったね~
普段通らない通りだから
気付かなかった。
こちらこそ、コ-ヒ-のいい香りで包まれ
癒されました~。
早速、コ-ヒ-好きのお友達に紹介するね
ありがと*^v^*
Posted by lala*lala* at 2009年10月06日 10:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。