【PR】

 

Posted by TI-DA at

MauRuuRuさん

2009年01月19日

先日、手作り雑貨とおうちごはんのお店
"MauRuuRu"さんでランチしてきました
 









その日のおうちごはんは・・・

玄米ごはん
白菜のス-プ
照り焼きハンバ-グ
キッシュ
ひじきの炒め物
瓜のお漬け物





寒い日でしたので
ハ-ブティ-のサ-ビスもあってアップ(嬉)
あったか白菜ス-プも
体が温まっておいしかった~。

シンプルで素材そのものの味を生かした
気どらない丁寧なお料理・・・

店主Nさんの愛情こもったおうちごはんは
帰ってきたくなる味デス。













デザ-トは

抹茶とお豆のケ-キ

抹茶もお豆もどっちも好き
大好きな組み合わせ(幸せ~)




 



雑貨とおうちごはんの店
MauRuuRu
豊見城市豊見城207-16 2F
12:00~17:00
ランチ12:00~15:00
定休日 日.月曜日
豊見城城址公園通りトックド-ル手前右折~


                                                                                                                   lala*fur-la


 





 





 

 



サンフラワ-ブレッド

2009年01月14日

サンエ-内にあるパン屋さん
Pain de Maisonの
サンフラワ-ブレッド知っていますか~?

実は私の義母の大好きなパンなんです。

先日、遊びに行ったときのこと
何かを取ろうと冷凍庫を開けたら

びっくり~
サンフラワ-ブレットがたくさん冷凍保存してありました。
毎朝の、ト-ストがやめられないらしい・・・。


そんなにおいしいのなら・・・っと

私も買ってみました(笑)

どっしりとした雑穀入り食パン
向日葵種・亜麻仁・胡麻・ライ麦etc・・・


                                  バタ-とリンゴコンフィチュ-ル




口に運ぶ度に、パラパラと落ちる雑穀は否めませんが

確かに!美味しい~

私好みデス

雑穀が好きな方にはお勧めです♪
 
私も癖になりそうです^^;

                                            lala*fur-la
 


Posted by lala* at 11:32Comments(0)food

りんごのコンフィチュ-ル

2009年01月14日

実家から、りんごをたくさんもらいましたが
寒いので、子供達もそのまんまのりんごは
なかなかすすまないみたい・・・・。

なので・・・
以前、お友達から教えてもらった
コンフィチュ-ルを作りました。

娘と二人でゆっくりと
楽しみながら・・・

最近は、お手伝いがとても嬉しいらしく
進んでやってくれて助かっています。

彼女はりんごの”皮むき”担当。
私は煮詰める。

小一時間で完成~

コンフィチュ-ルができたので

そのまんまアップルパイまで焼きました。
冷凍パイシ-トだけど(笑)

初めから手掛けたとあって娘も大満足!!










娘のお手伝いのおかげで、心も体もほっかほかの

ティ-タイムとなりました。

                                                             lala*kitchen
 


Posted by lala* at 11:08Comments(3)food

2009初アレンジ

2009年01月12日

2009年
初アレンジの注文いただきました~

恐れ多くも、わが息子たちの通う

校長先生へのお祝いアレンジです。

お顔を思い浮かべ・・・雰囲気・・・etc

どんな感じがいいんだろ~

しばし悩みながら色々考える・・・

まさに、この瞬間が喜びなのです!ハート 

女性の方なので優しくて大人っぽく

上品に艶っぽく仕上げました。

ワイン色のバラを中心にピンク、アイボり-薄いオレンジ。

それにピンクボルド-のアジサイを添えて。

シルバ-加工されたアジサイも差し色に。

花卉はアンティ-ク加工された

ずっしりタイプ。

うん、うん我ながら
イメ-ジにぴったりのアレンジ完成~電球

小学校の職員の方からの注文を頂いたのですが

私も一父兄の一人。

いつの間にか、私も一緒にプレゼントしている気に・・・(わかります?)

いつになく 心をこめてアレンジしました。

校長先生 この度は、誠におめでとうございました^v^*


*お詫び*
写真を撮り忘れました。なので上記でご想像下さい(笑)

                                 lala*fur-la
 


福を贈る

2009年01月07日













ここ数年、お年賀で頂いているGINZA中央軒煎餅
福あつめ
http://www.chouken.co.jp/

東京都練馬区羽沢3-28-5
 03-3994-2255(代)


上品で、とても可愛いいんです・・・

あまりの可愛いさに

今年は私もお取り寄せしまし た(笑)


                                                                      lala*fur-la
 


Posted by lala* at 12:45Comments(0)food

春の七草

2009年01月07日







今日は一月七日 、七草粥の日ですね。。。

春の七草

セリ・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ。


今は便利ですね、ス-パ-に行けば手に入ります。


実家では沖縄風なのでフ-チバ-ジュ-シ-だったような・・・(笑)











朝5時半起きで作りました。

布団が恋しくてなかなか

起きてこない子どもたちを 起こし

あったかい七草粥を家族皆で頂きました。。。



この一年が健康で過ごせますように・・・





                                                                                lala*fur-la
 

 


Posted by lala* at 12:22Comments(2)food

~初詣~

2009年01月04日

初詣は 護国寺 へ行ってきました

県内一の参拝客と言われていますが

三日目と言うこともあってか?

思ったほど混雑はしていませんでした。

お賽銭を投げいれ、しっかりと祈願!!

いよいよおみくじです!


日の出

やった~

私、大吉デス!

幸先イイデス




娘は中吉

女組は運勢イイみたい

やる気UPアップでウキウキの女組に対し

男組はダウンみたい・・・あらら~







私、初めて見ました
出店のいちご大福屋さん。

最近は、なんでもアリなのですね・・・
私が遅れているのかしら・・・

甘いもの好きの私は、母への手土産と
かこつけて、味見用もしっかり買いました(笑)






大福に切り込みを入れて、いちごを差し込んでいるのが

ちょっとがっかりしたけれど・・・

いちごが可愛かったのでOKデス









りんご飴を頬張りハート幸せ気分の娘・・・









帰りに沖宮の前で大道芸をしていました。

子供達は夢中で最初から最後まで

静かに見入っていました。

トリは炎芸!

最後の最後は炎を口に入れて消しました

恐るべし大道芸人ケンジさん!!

帰り道・・・

POPサ-カスはもう見なくてもイイかも・・・とポツリ汗



                                                                                lala*fur-la
 


Posted by lala* at 01:50Comments(10)プライベ-ト

*2009年 あけました~*

2009年01月03日

2009年

日の出

あけましておめでとうございま~す

今日で、三が日も終わり・・・

皆さん家でゆっくりしている頃でしょうか?

私は、今年はりきって

おせちを作ってみました。










黒豆に田作り、昆布巻き
なますにお雑煮・・・
あっお赤飯も・・・

たくさんの種類は作れなかったのですが汗

私的には満足しています。

沖縄では沖縄正月料理
(お赤飯、中味汁、ラフテ-、揚げ物etc・・昔の沖縄で言うごちそうです)
が主なので、いわゆるおせちは作る習慣がないのです。

なのでこれも料理教室の先生方のお陰です^v^

お陰さまで、子供達にもおせち料理の意味も

教えてあげられたし

私も勉強になりました。

この場をお借りしてありがとうございました。



それから、初笑にと福笑いをしました。

今は便利ですね~

ネットでプリントアウトできました








がはっは~っとバカ笑い♪

我が家はこんな感じで新年を迎えました^v^

今年も心地いい暮らしをモット-に
健康第一・家内安全
大好きなお花ももっと勉強して
自分磨きも忘れずに
充実した一年にしたいです。

皆さん、今年もよろしくお願いします。

                                                                   lala*fur-la
 


Posted by lala* at 22:05Comments(1)food