【PR】

 

Posted by TI-DA at

やっぱコレでしょう!!

2008年07月26日

夏はやっぱりコレでしょう!!























うふふ。。。。

枝豆はご近所さんからのおすそ分け^v^
なんでも栃木のお友達から送られてきたとのこと。
とても親切なご近所さんなんです*感謝*^v^*

枝豆と言ったらビ-ルでしょう~

最近のMyビ-ル。。。じゃない。。My発泡酒は

キリンの”Sparkling Hop”

のどごしよく、すっきりして飲みやすくてお勧め

缶もおしゃれで可愛いです!

最近はもっぱらSparkling Hop

たま~に一番搾り(笑)

                        






「それでは。。。いただきま~す」











「枝豆さん 美味しすぎ~止まりません~ん」
夫と夜更けの晩酌・・・
ビ-ル→枝豆→ビ-ル→枝豆→枝豆→枝豆。。。(笑)




ビールジョッキ


大好きな作家さん"サトウさん”の水玉タンブラ-と小皿。。。。
とお~ってもかわいいんです


今日は最強コンビで。。。

あっ、大好きな”さとうさんコレクション”

今度UPしますね。

かわいいですよ。。。うふっ

ちょっ~と いい気分になってきたんで

この辺で。。。

おやすみなさ~い。。。+v+*ZZZZ


                                                lala*fur-la


 


Posted by lala* at 01:06Comments(7)food

緊張^^:

2008年07月21日





”第20回記念(2008年度)全沖縄少年少女空手道大会”

息子達 初の空手大会!

会場は2500人超の人の波・波・波。

まず、その人の多さに圧倒されました

幸い体育館はク-ラ-がきいていたので

ほっとしましたが(笑)

初めてのことで私達、親も緊張しっぱなし・・・

空手を習い初めて1年と4か月。

進級したのをきっかけに ヤル気UP!

週2回練習していました ・・・

がっ・・・ほかの道場の子達の迫力に圧倒され・・・
  


^^:  ^^:  ^^:状態


目つきが違う・・・
気迫が違う・・・
キャリア違う・・・


^^: ^^: ^^:




でも、そんな中よく頑張りました~!

”現段階の彼らの持っている力を最大限出せたと・・・”

点数こそ下から数えたほうが早い順位でしたが

私は結果にとても、満足しました^v^*

この大会で学んだ事、感じた事をステップにして

次回も頑張ってもらいたいな~

主催のタイムスさん関係者の皆さん お疲れ様でした。

                                                                                                         lala*fur-la 


Posted by lala* at 00:52Comments(4)プライベ-ト

COOLING

2008年07月17日

連日30℃を越える猛暑が続いてますが

今朝は台風の影響で風があり、だいぶ涼しく感じますね

ところで、最近あちらこちらで見かけるようになったク-リング用品。

夏のレジャ-やスポ-ツに、熱射病予防にいいかも。。。

子供用にあると安心だな~

と思い”DEPO”へ見に行きました。

バンダナ柄で作られた、水にぬらすだけで数時間も持続するものや

手首に巻くタイプやタオルタイプなど等・・・

悩みに悩んで私が選んだのはこれ↓





”CHlLLY PAD”
 チリ-パッド


2,940円

バンダナタイプが布製なのに対し

素材自体がひんやりとした特殊素材でできているマジックタオル。

ちょっ~と予算オ-バ-だったけど

大きめタオルだったので3等分にカットして3人分にした!母強し(笑)
(メ-カ-さんごめんなさい!3つも買えないの・・・^^:)

早速、試しに首に巻いて家事してますがひんやりと気持ちイイ~♪

ぬらしたタオルを巻くだけなので簡単だし

洋服も濡れたり湿ったりしないので使い心地はいいですよ~


夏バテ防止に実家の父母にもプレゼントしようかな~^v^* 

                                                                                                            lala*fur-la







 

 


Posted by lala* at 11:35Comments(9)プライベ-ト

~和食器~

2008年07月17日

注文していた器が届きました~

和食教室で使っていた器ですが

ひと目で気に入りすぐに注文。



あれから、数ヶ月。。。

待ちに待った器がやっと届きました~

北九州在住の男性の作家さんの器ですが

これまた、私の好みにピッタリはまるんです!

夏はガラスの器が涼しげだけど

あえて、これでのりきります。。。

ご飯もス-プもお味噌汁も

そして小鉢としても。。。

大活躍間違いナシ!^v^*!ウフフ*


                                                                                                            lala*fur-la

 
 


Posted by lala* at 10:18Comments(0)プライベ-ト

Gueuletom 

2008年07月16日

イタリアンのお店グ-ルトンに行ってきました

”アンティ-クが飾ってある隠れ家的お店”

と聞いたので、いつかは行ってみたかったのです

場所は沖縄市高原とちょっと遠いのですが

仲良しのお友達と夏休み前の充電してきました^v^






アンティ-クのステンドガラスや燭台。。。いい感じ。。。





食事




ランチは前菜にパスタにお魚にデザ-トのコ-スのみ

私は特にパスタが、美味しかったです^v^*

久しぶりにあんなに美味しいパスタ頂きました

お魚料理もキュウリを使ったソ-スで

全般的に夏らしいさっぱりとしたメニュ-


 デザ-トも、島バナナを使ってて美味しい~*^v^*






こちらのシェフさんの腕前はホント最高~!

次回は是非、ディナ-で来たいなあ


食事




ふと、時計に目をやるとすでにもう、3時間近く過ぎている。。。

えっ しゃべり過ぎ?

趣味の話や子供の事etc・・・

話は尽きない

相手が彼女だと、つい時間を忘れて・・・

美味しい食事と楽しいおしゃべり

♪癒しの時間をありがとう♪










グ-ルトンは小高い丘の上にあって見晴らしも最高ですよ

                                                                                                                 lala*fur-la 


Posted by lala* at 02:09Comments(7)food

ロンドン発

2008年07月14日





ロンドンから贈り物が届きました

キャ~♪嬉しい~♪

前にロンドンへ行った際に

お世話になったロンドン在住のKさんファミリ-からです!

私のキャス好きを知っててキャスのバックも。





















ロンドンでは”TESCO”というス-パ-があって

そこのス-パ-とキャスがコラボして作った

SHOPPING BAGだそうです。

100% リサイクルペットボトル。ECOですね






*


 因みに、ロンドンではス-パ-マ-ケットのWAITROSE
(王由由さんの本で紹介されていたので)

とTESCOへも行きました。

一緒に行ったNさん夫妻の奥さんとス-パ-での買い物も満喫^v^*

「WEITOROSEはオ-ガニックにこだわっていて店舗もキレイ。沖縄だとリウボウクラスかしら?」

とか「TESCOは大量販売店っぽいから”かねひで”?」とかかなり勝手に評価(笑)やっぱり主婦だわ~






*











大好きなLADYGREYの紅茶も、

今年のチェルシ-フラワ-ショウで買い求めたという

ガ-デニング用品を入れるカゴも(名前度忘れ)

入れてくれてました。




*
 
LADYGREYは一番好きな紅茶です

沖縄では売ってなくてKさんに頼んでロンドンから

送ってもらっていましたが、最近は

サンエ-に置いています(パッケ-ジはブル-)

まだ、試したことがない紅茶好きの方は是非、試してみて下さい~オススメです

*









そして、子供達にまで・・・

娘にはBarbieのオルゴ-ル

息子達にはTESCOのトラック

かわいい~♪UKっぽい

なんてお礼をいって良いのやら・・・・オロオロ・b・~

感謝の気持ちでイッパイです
ハート
 この場をお借りして、本当にありがとうございました*^v^*

苦手な英語も勉強して今度は家族皆でロンドンに行ける様頑張ります!

その時まで、Kさん待ってて下さいね^v^





~.*.~Thank you  very mucn~.*.~


                                   長くなっちゃいましたlala*

 


Posted by lala* at 00:52Comments(2)プライベ-ト

ツキイチMom’s

2008年07月12日

月に一度のお楽しみ

パン教室 Mom’s





最近は子供が体調を崩したりして

行けなかったので久しぶり。。。

通い始めてもう2年、最初の頃は緊張してガチガチでしたが

今ではもう、ボケキャラもバレバレで

ワイワイガヤガヤと楽しく過ごす癒しの時間。

今月もお母さんのように優しくて温かい

Y先生に教えてもらいながら

”夏野菜の元気メニュ~”作ってきました













今月のパンはベ-コンマヨとキ-マカレ-
なんとゴ-ヤ-いり!

おいしかった~^v^*

カメラの電池切れでデザ-トがUPできなくて残念

                                                             lala*fur-la
 


Posted by lala* at 17:31Comments(3)food

Cafe naminamiさん

2008年07月12日

前ペ-ジからの続き・・・

雑誌で見かけて ずっと気になっていた

Cafe naminamiさん

初岩盤浴の帰りに実現!^v^*!

糸満漁港の市場の中にあるので

駐車場を探すためウロウロ。。。

狭い路地を通りかかると「 あっ一台分あいてる!」

と同時にビックリ!

隣に止めてある運転席からおばあちゃん
(70代ぐらいだけどテキパキと指示)

がでてきて、なんと誘導してくれるではありませんか?

路駐の車があったため、私は何度も切り返し四苦八苦!

するとお向かいのお店のお兄さんも出てきて誘導。

前はおばあちゃん、後ろはお兄さんの誘導のお陰で

スム-ズに駐車完了!

なんて素敵な、なんて優しい方たち。。。(感涙)

今の時代、こんなに自然にこういう事をできる

大人やお年寄りの方に会えたのは久しぶりでした

車を止め深々とお礼をしました

ありがとうございました

 助手席の妹は「あっ私が誘導すればよかったネ~」って

気付くの遅すぎ。。。




さてさて、本題 本題

市場の中を雰囲気を楽しみながら通り抜け

アケ-ドをぬけると可愛い看板みっ~け!

でも残念 裏口だった(笑) 気を取り直して・・・









 






店内には作家さんのエプロンやクロス類が。

思わず手にとってしまう可愛いものばかりです















手作り感いっぱいの店内は

白でコ-ディネイトされていてイイ感じ。

ところどころ、市場の古~い感じがマッチしていて

ホント素敵な空間でした。















ランチはマグロの中おちプレ-トと菜食ランチの2種類。














私は菜食ランチに!

板麩とピ-マンのチンジャオロ-スに白玉の黒ゴマソ-ス

どれもヘルシ-で美味しかったです^v^





人の温かさに触れ
とてもリフレッシュできた一日でした

皆さんも行ってみてください

 車の誘導してくれるかも(笑)

                               lala*fur-la








 

 


Posted by lala* at 16:39Comments(0)food

^・。~初岩盤~。・^ 

2008年07月11日

昨日は妹と初岩盤行って来ました~

妹の誕生日を祝って
 
岩盤浴で汗をかき→美味しいランチ

二人とも小学生の子がいるので

タイムリミットは午後2時

午前10時活動開始~♪

場所は那覇市具志にある”長命石 岩盤浴 夢の癒し”

住宅密集地の奥の方にありますが

道案内の看板どおりに進めばOK!

まだ出来たばかりで、建物も内装も新しくて気持ちイイ。

ドキドキしながら妹と浴場へ

浴床の上にバスタオルをひいて

仰向けで15分

水分タイム

うつ伏せで15分

水分タイム

を繰り返し あっという間に1時間。。。

汗がジワ~とでてきて、とても心地いい~

汗と一緒に老廃物や毒素出て行け~♪

リフレッシュ出来て最高にいい気分です^v^*

又来たいな~








*なんと今ならタイムサ-ビスで
朝10時から12時までは500円!
興味のある方はこの機会に試してみては・・・



さあ 次はランチタイム♪


                                                          lala*fur-la
 


Posted by lala* at 08:00Comments(4)プライベ-ト

お世話になってます!

2008年07月09日

私たち家族がお世話になっている

美容室”ZAG”ざぐ


かれこれ5年近くのお付き合いです。

お兄さん一人でやっているのですが

とても気さくで楽しい方

 子供の扱いも手馴れてます(友達みたい)

なので、子供達はお兄さんが大~好き!

リラックスしすぎて、母叱ることしばしば。。。

またオシャベリも楽しくて待ち時間も全然苦になりません(笑)

同年代のお子さんがいらっしゃるので、情報交換をしたり、

美味しいそばや~の 話をしたりイロイロ。。。

先日は夫を「ツマブキ君風に。。。」っとオ-ダ-

前髪をいつもより短めにカットして ♪若くなってる~♪

少し焦る私^^:(3つ上なので)

今の時代、安いところを探せば沢山あるんだろうけど

私は断然美容室派!

だって、理髪店でまだ幼い息子を

テクノカットされたときは凍りついたもん。。。

その点、お兄さんはヘアメイクで賞をとった経験もある方なので

安心して任せられます

    美容室選びに悩んでいる方オススメします!




美容室”ZAG”
098-856-7732




                                    豊見城市 具志こどもクリニック後方






                                                         lala*fur-la


 


Posted by lala* at 23:51Comments(6)プライベ-ト

誕生♪^v^+^v^♪

2008年07月09日

先日、待ちに待ったbaby誕生~♪

可愛い男の子の双子ですう~







ここから見た方が
勘違いするといけないから(笑)

私の義妹のbabyです

久しぶりの赤ちゃんの匂い・・・

なつかしいミルクの匂い・・・

赤ちゃんがいるとその空間は

自然と和み・・・

癒されます・・・

かわいいbaby^v^*

すくすくと健やかに育ちますように。。。

                                                        lala*fur-la
 


Posted by lala* at 22:44Comments(5)プライベ-ト

懲りずに・・・

2008年07月09日

最近は、ほとんどプライベ-トネタで

プリフラの話題が遠のいていますが

皆さんご心配なく・・・

この夏は、ウチをプチリフォ-ムして

お教室を開けたらと・・・

只今、構想中なんです

もうしばらくお待ちを・・・・。

ところで”懲りずに・・・”っとは

またまた懲りずに、小学校のプ-ル監視行ってきました

今回は、小3の長男のクラス。

さすが3年生!

おふざけする子も少なく皆~んな真面目にやってます









ふし浮きでどこまでいけるか?

頑張れ~♪




帽子をかぶり日傘を差し2時間近く・・・

全然平気のつもりでしたが、やっぱり疲れが^^:

9時半には子供と一緒に就寝・・・

                                                                                                          lala*fur-la


 


Posted by lala* at 22:07Comments(0)プライベ-ト

+日課+

2008年07月04日

私の毎日の日課は

小学生の息子二人と

幼稚園年中の娘を徒歩で送る事。

以前、勤めていた頃は出勤前に

車で送っていましたが

やめてしまったので^^;

*

これも、コミニケ-ションのひとつ

いい思い出として残しておきたいなという想いから・・・。

また、最近は不審者騒動も多いので

安全面も考慮してのこと。



毎日、子供たちと一緒に汗を

かきかき日課をこなしております。



*

今朝はお友達親子とバッタリ!

彼女も暑い中頑張っていた^v^*

毎日の日課3年目突入!

いつまで続けられるかな・・・








                                                                                                                   lala*fur-la
 


Posted by lala* at 10:19Comments(4)プライベ-ト

変わった事。。。

2008年07月02日

結婚して8年になりますが・・・

自分でもビックリするくらい変わった事があるんです。。。

それは・・・スポ-ツ観戦をするようになった事!

これは明らかに夫の影響ですが^^:

格闘技のk-1やボクシング、野球に

はたまた相撲まで巾広く・・・・

独身の時には一切見ませんでした。

はっきり言って興味がなかったのデス

相撲なんて「けして美しいとは言えないまわし姿をみて楽しいかな?」
っと思っていたくらい・・・

ですが・・・今では”大の琴欧州フアン”
(ビバヒルのブランドン似だと思いませんか?古っ^^:)

先日、優勝した時には嬉しくて 嬉しくて 

もう~来場所が楽しみデス

その優勝した日に、子の習い事で隣り合わせたママ友に知らせたら・・・
思い切りひかれました(笑)
やっぱ興味ない?よネ

それから、毎週月曜日は、夫が超~楽しみにしている

「WOWWOW エキサイトマッチ~世界プロボクシング」

  ”これが楽しみに生きているんだ~”っと力説の夫!



(中学の時から毎月かかさず購読しているボクシングマガジン)
買ってきてと頼まれることも・・・

おとといの試合は(WBC世界ライト級タイトルマッチ/ディアスxパッキャオ)戦

フィリピン出身のパッキャオがアジア人初4階級制覇しました~♪

~オメデトウ~

夫の解説(ウンチクとも言う)をききながら、ビ-ル片手に興奮しながら観戦しました~

試合内容に大満足の夫は上機嫌。

良かった 良かった 

嬉しそうな夫の顔をみて私も嬉しくなるのデシタ。。。

このての話題にあまり興味のない方、スミマセン~

ご静聴ありがとうございました。

それから、このての話題に興味のある方

大募集です(笑)^v^*
                                                                                                                   lala*fur-la



 
 


Posted by lala* at 13:59Comments(6)プライベ-ト