【PR】

 

Posted by TI-DA at

首里手空手

2008年03月31日


首里手空手


息子二人が空手を習い始めて10ヶ月
昨日は初の進級テストでした。





キャンプキンザ-内の生徒さん(可愛い金髪の女の子、ハ-フの男の子)

も合同だったので、いつもとは違う雰囲気で緊張気味・・・

約30分の合同練習でやや緊張もほぐれた頃、進級テスト開始。

私も始めての経験でドキドキです。

でも、親の心配をよそになんなく終了。

しばらく休憩があって、その後結果発表・・・

サクラ

息子達の努力も実り、進級テスト合格!!

やったね!全員合格できました~

ご指導くださった先生方、本当にありがとうございました^^

次の練習からは、そら色の帯。

黒帯目指して頑張るぞ~とますます気合の入る息子達です・・・

よく頑張ったね~。ご褒美何がいい?

  


                                                                                  lala*fur-la
 


Posted by lala* at 12:30Comments(4)プライベ-ト

春休み

2008年03月31日


春休み

春休みは宿題もないので
親も子も気が楽ですね~

母的にはやらなきゃならない事はたくさんあるけれど
あえて、子供優先にゆったり過ごさせようと心がけて・・・
今日は何しようか~とのんびりしています。

先日は買い物がてら、北谷公園の海へ出かけました。

海を眺めながら、おむすびをほおばり

んっ~いい気持ち
 




すると、なんだか次男の様子が変。
うろうろと場所を変えながら食べているのです。

どうしたの~と後ろを振り向くとハトとすずめがいっぱい・・・

皆んな、人間がくれるのを待っているのです・・・

ちょっ~と ビックリしましたが

あげちゃダメだよ!!っと背を向けて食べ終えました。

北谷ジャスコ近辺ではハトに限らず、猫への餌付け禁止ビラが
あちらこちらに張られていました。

かなしいかな・・・人間がまいた種タラ~











帰りは隣の温泉施設の足湯で
温まって幸せ~

                                             lala*fur-la

 


Posted by lala* at 11:55Comments(0)プライベ-ト

ユ-カリ リ-ス

2008年03月28日


ユ-カリ リ-ス


大好きなユ-カリを使ったリ-ス


プリザ-ブドフラワ-は特殊加工が施されているので

バラなどのお花は香りは残っていないのですが

枝もののユ-カリはいい香り・・・


この香りに癒されます^^

 









 








                                              いつも素敵な笑顔のMさん
                                                      お買い上げ ありがとうございました*^v^*
                                                                                                            fur-la*




 



コサ-ジュ

2008年03月27日




コサ-ジュ



プリフラ専門誌に載っていた

フロ-リスト増田さんの作品。
(チョ-カ-or髪飾り)


あまりの可愛さに自分用に作ってみました。

同じ材料は揃わなかったけれど自分流にアレンジして。

ピンをつけてコサ-ジュに・・・・

私にはちょっとガ-リ-過ぎたかな^^

でも、私的には超お気に入りです










春色アレンジも紹介







                                                
                                                                                                                       fur-la*




 


定年退職祝GIFT

2008年03月25日




定年退職祝プレゼントGIFT


定年退職祝いGIFTを3つも注文して頂きました。

紹介していただいたTさん、ご注文してくださったTさん

誠にありがとうございました。






贈り先が女性の方々なので、シックで上品なイメ-ジで・・・

落ち着いた情熱の赤と、シックな紫、シンプルで上品なピンク系で3タイプ。








 
















お客様の好みを、年齢やタイプでイメ-ジして、喜んでいただけるように


全力でつくっていく・・・そんな時、すごく幸せを感じます・・・


頼んでよかった~と思ってもらえるよう


がんばっていきたいです^^


                                                                                                         fur-la*


 


久しぶりのお出かけ

2008年03月24日

久しぶりのお出かけ

よつば

この2週間、娘の風邪から始まり
我が家では風邪が大流行。
締めくくりに私に順番がまわってきた・・・
っていうか中盤からきている・・・。

でも、いまだにすっきりと治らない。
もうそろそろ大丈夫だろうっと思って油断したら
又、翌日から・・・の繰り返し・・・

年齢のせいかな?昔は風邪ひいても
お薬飲んで一日寝たら治ったのに・・・っと
かなり弱気になっている。

でも、病は気から・・・(かなり強引)

妹を誘って、気分転換に久しぶりに出かけた。

行き先 いろいろ・・・

まずは、カントリ-ハウス クレイドルさんの
プリザ-ブドフラワ-&ビ-ズアクセサリー合同展示会へ
作家さんの心のこもった作品が並んでいて、とても素敵・・・
あっ!はなりこ先生のだっ!いい雰囲気だと思ったらやっぱり!!

初クレイドルの妹。パッチワ-クをやっていることもあり
MILKさんの作品に釘づけ!

よつば


近くまで来たので明日の朝食用に
「CACTUS EATRIP」でベ-グルお持ち帰り







いつ行っても かっこいい素敵なお店・・・





ランチは久しぶりに「Wisteria」で・・・

私の大好きなアンティ-クが置いてあって癒されます。













その後は、虹の家でお買い物。

丁度セ-ル期間で30%~50%オフ

布・リネン・リボンなど、たくさん買い込みました。

妹もMILKさんの作品に魅了され、作成意欲満々!

かわいい布を前に「どうしよう~どっちにしよう~」と

悩むことしばし・・・。

お会いしたことはないのですが、とても可愛い方だと聞いています^^
「MILKさん、妹に心地よい刺激をどうもありがとうございました^^」



                                                  fur-la*

 


Posted by lala* at 00:19Comments(8)food

プリザ新作

2008年03月16日




プリザ新作 in JAまつり

サクラ




声をかけてもらって”JAまつり”に参加させて頂きました。

JAまつりとあって、新鮮野菜の即売やたまご、手作り食品の販売もあって

主婦には嬉しい!おまつりでしたよ

声をかけてくれたkさんと、ビ-ズアクセサリ-のNさんと私の三人で出店しました。

機会があったら又、イベント参加したいな~


声をかけてくださったKさん、ありがとう^^

ビ-ズのNさんお疲れ様でした~

お買い上げくださいました皆様、どうもありがとうございました(*^v^*)










fur-la*

 


~しょうが湯~

2008年03月16日

~しょうが湯~

先週からの風邪が家庭内感染し、なかなか治らなかった。
娘~私・夫~長男~次男の流れである。

今日からやっと復活!!

私ののどイガイガ・咳き込みを除いては・・・

子供たちは普段の生活にもどったものの私は治りが遅い・・・

歳のせいかしら・・・っと気になる^^

どうにか喉の痛みをとりたくって ”しょうが湯”作ってみました。

今まで市販のものしか飲んだことがなかったのですが

自分でつくってみると、ビックリ!!美味しい~OKとても美味しいですOK

生しょうがを使うのでちょっと面倒いと思うかもしれませんが

だまされたと思って、まずは作ってみてください。

今までの”しょうが湯”イメ-ジ吹き飛びます。












レシピ 一人分
カフェ   
                                                   生しょうが・・・・・・3ミリ~5ミリのスライス                             
   はちみつ・・・・・・・大さじ2
お湯・・・・・・・・・・80cc
               レモン汁少々(ポッカレモンでも可)

①生しょうがのスライス2/3はすりおろし、残りの1/3を千切りする。
       ②沸騰したお湯80ccをカップにいれ①を全部いれフタをして1分間待つ。
                  ③しょうがが気になる方は茶漉しでこして、はちみつ、レモンをいれて出来上がり~

イガイガ喉に快い刺激。体も一気に暖まります!

ここ数日、朝晩飲んでます~
 



                                                                                      lala*fur-la


 


Posted by lala* at 00:23Comments(0)food

tomo*choco

2008年03月15日

tomo*choco
ハート
昨日はホワイトデ-
お友達から思いがけず友chocoをもらいました。









この歳になって友chocoをもらうなんて思ってもいなかったので

感激タラ~しました!

でも、思い返すと彼女からは去年ももらっている・・その前も・・・^^:

忘れた頃にやってくるので、毎年新鮮に感激している私・・・^^:(なんてオバカ)

毎年、毎年、友chocoありがとう・・・

こんなオバカさんな私ですが、これからもずっとお友達して下さいね


Hさん、いつもありがとうハートハート
 


Posted by lala* at 23:37Comments(0)プライベ-ト

~風邪~

2008年03月11日

~風邪~

おとといから喉がイガイガ・・・やばいかも・・・
って思っていたら今朝からは声も変わり風邪本番。

娘は昨日から熱を出し、今日は幼稚園お休み。

追い討ちをかけるように小二の長男も頭が痛くて保健室のお世話になったという・・・

そういえば、夫も風邪気味だった~ぶーん

元気なのは小一の次男だけ。

恐るべし家庭内感染・・・

かかったものは仕方がない早くなおさなくっちゃ!!


子供のころ風邪をひくと、祖母がよく作ってくれた

”ちむしんじ”懐かしいな~

そういえばここ一年くらい作ってないかも・・・

あの祖母の味は出せませんが・・・私流で^^

子供たちが「美味しい~」って食べてくれたから

本当に美味しくできたのでしょうね・・・(良かった~)

普通なら子供の苦手な味だもの・・・





 (ちむしんじ)
  豚の肝臓とにんじん、ジャガイモ、生姜、にんにく、にんにく葉を煮込んだお味噌汁。
                  

                           fur-la*


 


Posted by lala* at 00:41Comments(10)food

-zazou-

2008年03月10日

-zazou-

よつば

友人の出産祝いの帰り、幸せの余韻に浸りながら
沖縄市のパン屋さんzazou寄りました。










 










                          


お徳なデニッシュ詰め合わせ¥1200の誘惑が・・・












                                    


どれも おいしそう~






デニッシュに後ろ髪引かれながら・・・

お目当てのピタパンとオレオマフィンをお持ち帰り。

オレオマフィンはおやつに・・・

ピタパンは翌朝の朝食に ピタサンドを作りました。















「写真撮っていいですか~?」に「どうぞ~」っと
お店の方もとてもイイ感じの方でした^^


「Zazou」
10:30~8:00
火曜日休み 
934-2380

ゴヤ十字路 ベ-ス向け200m進んで右前角 



                                                                                 fur-la*




 


Posted by lala* at 02:51Comments(4)food

祝・出産

2008年03月10日


祝・出産

サクラ

先日、友人に待望の女の子が誕生晴れしました。

おめでとう~!!

上の子は男の子。5年あいての出産でした。


普段スポ-ツをしているので割と軽かったのかな~なんて思って

聞いてみたら、関係なかったらしく・・・タラ~やっぱり痛かったそうで・・・







かわいい赤ちゃん・・・

赤ちゃんっていいですね・・・

その存在はとても大きい・・・

場を和ませ皆んなを幸せオ-ラ-で包んでくれる・・・

幸せを運んできてくれてありがとう・・・・

私も幸せ分けてもらいました。






 


 
fur-la*


 


プチGIFT

2008年03月10日

プチGIFT

プレゼント

春は出会いと別れの季節

節目の季節ですね

お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて

ちょこっとプレゼントしたい・・・





注文して下さったHさん、どうもありがとうございました。


Hさんの”どら焼き”。甘さ控えめで最高おいしかったです晴れ
ご馳走さまでした^^



プチGIFT*お花の数にもよりますが¥1500~
メ-ルにて受付します。



 


アジアンSweets

2008年03月08日

-アジアンSweets-


昨日の夕食のデザ-トは”いちご杏仁”





横浜中華街「聘珍樓」の杏仁豆腐 杏雲を使って作りました。

教室の先生に紹介してもらった、誰でも作れる超・超簡単レシピです

本当に簡単なのでここでは言えませ-ん汗

お子さんと一緒に作ったら楽しいですよ

「聘珍樓」ヘイチンロウの杏仁豆腐 は 大型ス-パ-で手に入ります。

ネットでも販売しているらしいです
                                                       fur-la*
 


Posted by lala* at 10:55Comments(4)food

大好き

2008年03月07日

大好き


今日は大好きなロ-ズメリアのレッスンでした。

いくつものバラの花びらをばらして

オリジナルのバラが作る。

同じ花びらの枚数でも、作り方によって

大輪になったり、小振りになったり・・・

奥が深い・・・

ロ-ズメリアアレンジ・ブ-トニア・ヘア-ドレス

どれも、可愛い大切な作品です。

 








                                                                                                                fur-la*
 


プリザGIFT

2008年03月07日

~プリザGIFT~


お花の注文を頂きました

退職されて家事育児に専念される方へGIFT

と聞いていたので・・・

やわらかい・温かい・女性らしさを意識して・・・

季節を問わず年中飾れるデザインで作成。

とても喜んで頂いたので私も嬉しかったです。

もっともっと腕を磨いて、 皆さんに”喜び”をたくさん届けたいです

注文してくださったTさんありがとう御座いました。







                                                                                                                     fur-la*
 


苺のシャルロットケ-キ

2008年03月04日

苺のシャルロットケ-キ

イチゴ

3月3日ひなまつりは恥ずかしながら

実はmybirthdayでもあります。

3?才になりました・・・(うっ近づいてくる)

いつも仲良くしてもらっている友人から

驚きのプレゼント

お手製の Birthday cakeです


"苺のシャルロットケ-キ”












すご~い素敵すぎ~


タラ~感激です~タラ~



「普段、家族のために食事の支度など頑張っているお母さん。
たまには誰かが用意してくれる日があってもイイよね~」

っと友人・・・。

確かに、はじめてです・・・Birthday cake 作ってもらったの・・・(感涙) 

友人は、途中おとしてしまった!とスゴクへこんでいたけれど

全然崩れていないしとてもかわいらしいcakeでした。



お仕事ももっていて忙しいはずなのに、私のために時間を割いてcakeを

焼いてくれて・・・本当にありがとう。

美味しいcakeはもちろんだけれど・・何よりその気持ちと気遣い

最高のプレゼントでした

おかげ様で家族そろって素敵なバ-スデ-&雛まつりpartyになりました


                                   


ありがとうpoemちゃん・・・。



                                                                                                                 fur-la*


 


Posted by lala* at 12:14Comments(10)food

ひなまつり

2008年03月04日


~ひなまつり~


昨日は*桃の節句*我が家もひなまつりparty.

私が、尊敬してやまない素敵な女性、Tさんから頂いた

お手製「ちりめん雛飾り」を飾って・・・

お手製なので表情がなんとも言えず可愛いですう。
 
頂いたのが秋だったので、初デビュ-です~

大事に大事に。毎年飾らせて頂きますね。










お料理は何にしよう~

定番で散らし寿司?って思ったけど

学校給食も確か散らし寿司だったような・・・
んっ~悩んだあげく・・

”手巻き寿司”にしました(笑)ごめ~ん似たようなもので。



fur-la*




 


Posted by lala* at 11:30Comments(0)プライベ-ト

いいお天気

2008年03月03日


いいお天気


今日は雲ひとつない良いお天気でしたね~

今朝は早くからおにぎり弁当を包み、家族揃って
プロ野球オ-プン戦(横浜VSヤクルト)観戦に行ってきました。


宜野湾市立野球場へ・・・
いくら暖かくっても、海が近いから風は冷たいはず・・・と
子供たちにも厚着を強要した私。
しか~し、 まるで夏を思わせるようなリジリと照りつけるお日さま。
参りました。思わず、ベイスタ-ズ半ソTを買いそうなりました。(反省)

初めてみるプロ野球観戦に息子達は興味津々!
「今のは ボ-ル?」「今のストライクでしょ?」「わ-すご-い」「あの選手の名前は?」
質問攻めにあう夫ですが、まんざらでもない様子・・・
目を輝かせて、一生懸命みている姿は微笑ましかったナ・・・。

それから、試合の合間にベイスタ-ズのキャラクタ~ホッシ~が客席に向かってプレゼントを投げるのですが
なななんと奇跡的に、キャッチしました(夫がですよ^^)うれしかったです。

久しぶりにあったか~いお日様の下で のんびりと過ごせてここち良かったな~
満足^^満足^^


              ”ホッシ~お出迎え  Getした Tシャツ





                                                                                                                                                                 fur-la*

 


Posted by lala* at 00:34Comments(2)プライベ-ト