【PR】

 

Posted by TI-DA at

クラフト&雑貨フェスタ

2009年06月27日

クラフト&雑貨フェスタ行ってきました~


(T*Colorsさんのブ-ス)


最近は、すごい人出だと聞いたので
時間をずらして向かいました。

友人・知人の方が出店されているので
毎回遊びに行くのですが、

今回初めて、お目にかかる
作家さんもいらっしゃって

興味深々・・・

・コ-ヒ-染めのカゴ・Nayaさん

コ-ヒ-で染めたカゴは渋~い
いい味だしてて、その上、
コ-ヒ-の香り付き。

特に、丸型の浅いバスケットが
可愛いかった~

悩んでいるうちに別の方に
もらわれて行きました(涙)

聞いてみると、T*Colorsさんにも
置いているとのこと(喜)
よかった~

・昨日UPした@RH LEATHR BASEさん

皮ブレスレット3つに
皮のハギレを即買いしました。
無料サ-ビスなのに丁寧に
文字を入れてくれました。


ありがとうございました。




それから、毎回欠かさず買っている
chiku chiku ゆうさんのぱっちんとめ。
ちょっとサイケっぽい黄緑がかわいい♪

手先の器用なPOPCANDYさん
カフェオレボ-ルの消しゴムはんこ可愛い♪

あっあと、写真に載ってないですが
”はるりん☆”さんのガ-ゼケット。

ベビ-用なのですが、あまりの
心地良さと可愛さに購入!

息子は早速、抱きしめて寝ています(笑)

今回も楽しませていただきました。

スタッフの皆さん
出品者の皆さん
大変お疲れ様でした

^v^

                                                               lala*fur-la
 


Posted by lala* at 01:03Comments(4)プライベ-ト

@RH LEATHER BASEさん

2009年06月25日

LEATHER BASEさん

とみとんに行くと必ずチェックします

ワイルドすぎず、かっこいいので
好きなお店です。

先日、夫への父の日GIFTに
ウォレットを選びました。

珍しく子供たちからのリクエストだったので
それは、それは一生懸命選びました。

他にも2~3ヵ所lお店を回りましたが
ダントツ LEATHER BASEさん
のが素敵でした。

とても可愛くって、私も気に入っています^v^

記念に文字を入れてもらいました。



                                                                                                                    




刻む文字の字体をどうするか?

あ~でもない、こ~でもないと悩む、
私のわがままを、快くきいて下さって
ありがとうございました。

おかげ様で世界に一つしかない
素敵なウォレットになりました。

子供たちの熱い手紙を添えてプレゼント。
思った以上に喜んでもらえました。

ホントにありがとうございました~。

*


彼や旦那様のプレゼント選びに悩んでる方
是非、行ってみてください。
きっと、見つかりますよ~

*^v^*






LEATHER BASE

豊見城市豊埼1-411                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   

TOMITON 1Fイベントコート入口
           

 
                                                                           lala*fur-la


 
 


Posted by lala* at 23:39Comments(0)プライベ-ト

かわいい嘘*おまけ

2009年06月24日

プ-ルの監視ボランティアに
行ってきました。

もしかしたら、本当に足痛かったのかな?
と頭をよぎりながら、心配で覗きました。

親心子知らず・・・

次男はお兄ちゃんから借りた水着で
気持ちよさそ~うに
はしゃいで泳いでました。

足の痛みはやっぱり・・・ぶーん

                                                                                                     lala*fur-la
 


Posted by lala* at 13:45Comments(4)プライベ-ト

かわいい嘘

2009年06月24日

今朝、いつものように
子供たちを起こして朝食の支度・・・

すると次男が右足を
引きずりながら
食卓へ・・・

次男 「お母さ~ん 足が痛い。朝起きたら
      何でかしらないけど痛くなってた。」

母 「えっ~何で~見せて。どこかで打ったの?」
     見ると、右の足の裏、親指側。

次男 「ううん・・・打ってない・・・」

母 「じゃあ・・遊んでるときに飛んだり、はねたりして
  痛めたんじゃない?
  大丈夫!これくらい大したことない
  お母さんも子供の時、しょっちゅうだったから・・・」

  っと言い聞かせた。

母 「あっそう今日、水泳の授業があるよね。
  お母さん監視ボランティアだから
  後で学校行くね」

次男はくずくずして行きたがらない様子。

次男 「ボク今日プ-ル休む・・・」

母 「えっそんなに痛いの?
              それなら大変!病院行かなくっちゃ・・・」

次男 「病院って注射するの?」

母 「わかんない・・するかもね・・・」
ワルイ母・・・

しばらく次男ぐずぐず・・・

母 「水着の準備した?チェックしてみるから
       バックかして・・・」

またまたぐずぐず・・・

絶対にバックを渡さない次男・・・

何か隠してるな!

母 「貸・し・な・さ・い」

次男 「お母さんごめんなさい。
       洗濯に出してなかった。。。」

うそお~休みの日の昨日、丸一日そのまんま・・・

次男の凍りついた顔

かわいそうだけど
大声で叱ってしまった。

そうなんです、彼はそのことを
隠すために足が痛いと嘘をついたのです。

今朝のことですが、今思うとあんなに
叱らなくてもよかったかな~と反省。

だって。。。今、思い出すと笑える・・・
可愛いな~次男う~-ま~く~

                                                            lala*fur-la
 


Posted by lala* at 11:22Comments(0)プライベ-ト

手作りせっけん

2009年06月22日

せっけん作りました



これは5月につくったもの・・・

梅雨もあけた?ので
いろんなせっけん挑戦しようかな。。。

自分で作ると少々形が悪くても
愛しいんデス(笑)


                                                        lala*furla

 


Posted by lala* at 11:22Comments(2)プライベ-ト

+Candle nigt+

2009年06月22日

キャンドルナイト・・・
皆さんはどう過ごされましたか?

我が家では、子供たちそれぞれが
好きな色で作ったmyキャンドルを
灯し楽しみました。

以前、サクラザカの講座で
シズカルワックスさんに教わった
超簡単!キャンドルです。







色付けは クレヨン

長男はオレンジ
次男はグリ~ン
娘はパ-プル

なかなかいい色の組み合わせ
いいんじゃな~い^v^

ほんの15分くらいでしたが
家中の電気を消し

エコについて
環境について
世界平和について

真剣にi話し合ってみました。

キャンドルナイト

いい機会なので、これからも続けたいな・・・

                                                                            lala*fur-la
 


Posted by lala* at 11:13Comments(2)プライベ-ト

+スモ-ク ツリ-+

2009年06月18日



スモ-クツリ-ってかわいいですよね
好きなお花です

(花言葉:賢明・にぎやかな家庭)

でも、残念ながら生花アレンジでは、
ほとんど脇役・・・タラ~

小ぶりの二房だけ生けて

残りはドライにしてリ-スを作りました。


今日は、そのリ-スを
MauRuuRuさんへ納品。


スモ-クツリ-に白い小花とミモザをあしらって・・・





MauRuuRuさんで
久しぶりのCafeランチ
食事
ヘルシ-おうちご飯は今日も最高でした^v^*















MauRuuRuさんのご好意で
お店に作品を置かせてもらっています。

お近くにお越しの祭は
どうぞお立ち寄り下さい。

*

雑貨とおうちごはんの店
MauRuuRu
豊見城市豊見城207-16 2F
12:00~17:00
ランチ12:00~15:00
定休日 日.月曜日
豊見城城址公園通りトックド-ル手前右折~


                                  lala*fur-la
 


+パッションフル-ツのレアチ-ズケ-キ+

2009年06月17日

+パッションフル-ツのレアチ-ズケ-キ+



今月のpoemちゃんお菓子同好会は
パッションフル-ツをつかったSweets。

パッションフルーツにはβカロテンが豊富に含まれていて、
老化防止、視力保持、心筋梗塞予防にもなるそうです。

我が家では、子供達も大・大・大好き。
もっぱら1/2カットして
そのまんまスプ-ンですくって頂いています(笑)

今回は初参加の友人Yさんに、ママ友Tさん、Mさんを
お誘いして、お菓子同好会行ってきました~♪



大まかな工程はこの3つ

ジェノワ-ス生地(スポンジ)を焼く
レアチ-ズ種を作りサンドする
冷やし固める。

甘酸っぱ~い南国♪の香りがたちこめる中
作業は進み、あっという間に完成!!

嬉しいことにお持ち帰りは
大満足の一人1ホ-ル!

昨日の夕食後、デザ-トに頂きましたが
おいしい!おいしい!と一人2カットずつ
あっという間に1ホ-ルペロリ^v^

*

おしゃべりしながらの
SweetsTime
楽しい時間を過ごせて嬉しかったです
忙しい中、ありがとうございました。
週末のイベント頑張ってね。poemちゃん!

それから、Yさん、Tさん、Mさん
又、ご一緒しましょう^v^*

                                                            lala*fur-la

 


Posted by lala* at 07:39Comments(4)プライベ-ト

フル-ツサワ-

2009年06月16日

お久しぶりのUPです
しばらく留守?にしていました
そろそろ戻らないと・・・^^:

先月からなんだかんだと
立て込んでおりました。

つもりつもったネタをひとつづつ
小出しにしていきますね(笑)

まずは、最近はまっている
フル-ツサワ-から・・・


左・ストロベリ-  右・ラズベリ-


きっかけはお味噌つくりの時に
皆で梅シロップを作った事と
サクラザカマルシェで出店されていた
Cafe Santeriaさんのサワ-が
おいしかったので・・・

最初に梅シロップを作ったら
次に梅サワ-に梅酒。
子供向けにと、ブル-ベリ-
ストロベリ-に
ラズベリ-。

どんどんエスカレ-トして6種類。

中でもブル-ベリ-は大人気。
すでに二回目をつくってるところ・・・



注意:サワ-です。
何故かシロップっと・・・^^;

お水や炭酸で割ってスッキリと。
牛乳で割ってヨ-グルトで頂くのもオススメです。
(ヨ-グルトはブル-ベリ-、ストロベリ-が特に美味しい♪)

子供たちは、自分で作るので超楽しいみたい^v^
朝はヨ-グルトにして、学校から帰ると炭酸で割ってソ-ダで。
家族みんながその日の気分で楽しんでます。

 体にも、お財布にもやさしいフル-ツサワ-で
今年の夏は乗りきるぞ~♪


フル-ツサワ-レシピ

果物(冷凍もの可)200g
氷砂糖400g
りんご酢400ml

広口の密封ビンに果物と氷砂糖、
りんご酢の順に入れ、 ふたをして涼しい所に。
一日一回ふたをしたまま、軽く上下振りまぜる。
一週間程度で出来上がり!

詳しくはこちら↓ 
ミツカンお酢レシピ

超簡単なので皆さんもお試し下さい ^v^*

                                                            lala*fur-la
 


Posted by lala* at 00:33Comments(2)lala-kitchen