てぃーだブログ › lala*fur-la 心地いい暮らし・・・ › プライベ-ト › COOLING

COOLING

2008年07月17日

連日30℃を越える猛暑が続いてますが

今朝は台風の影響で風があり、だいぶ涼しく感じますね

ところで、最近あちらこちらで見かけるようになったク-リング用品。

夏のレジャ-やスポ-ツに、熱射病予防にいいかも。。。

子供用にあると安心だな~

と思い”DEPO”へ見に行きました。

バンダナ柄で作られた、水にぬらすだけで数時間も持続するものや

手首に巻くタイプやタオルタイプなど等・・・

悩みに悩んで私が選んだのはこれ↓

COOLING



”CHlLLY PAD”
 チリ-パッド


2,940円

バンダナタイプが布製なのに対し

素材自体がひんやりとした特殊素材でできているマジックタオル。

ちょっ~と予算オ-バ-だったけど

大きめタオルだったので3等分にカットして3人分にした!母強し(笑)
(メ-カ-さんごめんなさい!3つも買えないの・・・^^:)

早速、試しに首に巻いて家事してますがひんやりと気持ちイイ~♪

ぬらしたタオルを巻くだけなので簡単だし

洋服も濡れたり湿ったりしないので使い心地はいいですよ~


夏バテ防止に実家の父母にもプレゼントしようかな~^v^* 

                                                                                                            lala*fur-la







 



同じカテゴリー(プライベ-ト)の記事
+花火+
+花火+(2009-10-13 00:32)

cafe Roguii
cafe Roguii(2009-09-25 23:45)

敬老の日
敬老の日(2009-09-24 00:26)

ただいま~
ただいま~(2009-09-16 21:58)

布ぞうりデビュ~
布ぞうりデビュ~(2009-07-01 11:33)


◆ この記事へのコメント
おっ!これいいね~。
濡らして首に巻くのは襟元も湿っちゃって・・・。
学校はクーラーきいてるから、返って風邪ひいちゃう。

しかし、ちょっとお高い・・・。
それをちょん切る勇気があるlalaさん!(笑)
Posted by ひぃろたん at 2008年07月17日 22:47
あっごめ-ん これも一応濡らして絞るタイプ^^:
でも、襟元は全然濡れないし、ひいろさんみたいに
ウオ-キングする方にはオススメよ~
旦那さんと半分こでどう?
Posted by lala*lala* at 2008年07月17日 23:39
¥2940 高っ! ほ、ホントに切っちゃったんですか!?
特殊素材って書いてますけど
見た目は普通のタオルではないのですか?
ほつれたりしません?

こういうのがあると、釣りに行った時に 便利かも。
私も DEPO に行ってこよっかな。(笑)
Posted by エッフェルエッフェル at 2008年07月18日 12:12
エッフェルさんへ
はい!勇気いったけど切りました~子供三人分のつもりでかっちゃったので!後に引けず…。容器に描かれているカエルのイラストの通りテロテロで生地自体冷たくってカエルっぽい感触(笑)。ほつれもないですo(^-^)oところで釣りするんですか~スゴ~イ。
Posted by lala* at 2008年07月18日 13:35
そうなんですか。ほつれないんだったら いいなー
実物見てこようっと。^^

釣り やりますよ~
たま~にしか行かないけれど(日焼けが・・・)
最近はいいサイズのものは 釣れてません ><
今 お魚高いから、自給自足には
もってこい ですよ~!
Posted by エッフェルエッフェル at 2008年07月18日 18:31
すごい~エッフェルさん
私、お魚さばくのすっごいニガテなんです!
尊敬しちゃいます^v^*

釣れたらブログにUPして下さ~い
楽しみにしていますね
Posted by lala*lala* at 2008年07月18日 22:56
lala* さん
私はもっぱら、釣るだけの人です。
私もさばくのは、苦手で出来ません。><
期待ハズレですみません ^^;
今度釣れたら、upしま~す♪
Posted by エッフェルエッフェル at 2008年07月19日 08:49
あろは~
暑く少々壊れ気味です~

こういうクールダウンの方法があったのね・・・!!
でも、高くて・・・無理・・・
100きんにはないよね・・・(何でも100きんで済まそうとする・・・^^;)
Posted by はなりこはなりこ at 2008年07月20日 17:00
うふっ残念!はなりこさ~ん
実は近くの100均は調査済み。

でも、100均ってあなどれないから
たま~に覗かないとね!
Posted by lala*lala* at 2008年07月21日 00:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。